― Blog ―

2015年

5月

01日

2015年カレンダーイラスト

こんにちは!

久しぶりの更新です。

 

2015年合同カレンダー制作企画も完遂したので、ここにその元絵を上げておきます。

12月担当でした。冬!冬らしさを出せたでしょうか?

 

12月といったらクリスマス!というところですが、クリスマス感が見当たりませんね。笑

バラはクリスマスローズで、花束はクリスマスっぽい雰囲気を出そう…としたりしなかったりでしたが、どうでしょうか?

 


そしてそして、差し上げる為に作ったアレンジver. の元絵もついでに上げておきます。



オリジナルの方は星か雪か迷ったんですが、カレンダーを挿入するのにシンプルな方が見易いだろうと星にしたのでした。それで、出来なかった雪をここで実現させました。

このアレンジver. には街灯を入れるつもりでしたが、結局入れませんでした。

 

 

 

改めまして今回、この企画に皆さんと共に参加出来たこと、光栄に思います。

ありがとうございました。

0 コメント

2014年

8月

21日

合同カレンダー制作企画

 

SOYO 様、前回の記事にコメントありがとうございました!

丁度いいのでそのお話をちょこっとしようかなと思います。


題名の通りです。合作企画、それもカレンダーという大掛かりで、更に前代未聞の参加人数での合同企画始動中です。


何が発端かと言うとずばり、凪ちゃんのちらりと投稿したお絵描きでした。

月別にそのモチーフの可愛いイラスト。カレンダーイラストだ!(尚、本人としてはそんなつもりは無い落書きだったそう。笑)

 

それを見て、皆で月別に挿絵を添えたカレンダーを作ったら楽しそう!文字書きさんや絵はパスという人はカレンダーそのもののデザインとか、フォント選びとかして!(寝言)

……と発言したのが私。

 

 

いいね!と幾人かの方々から共感を頂きましたが、やはり実行には至らず。

と、数日して、それに関してのしゅんちゃんとの会話で結果、まさかの実行に移すことになりました。さすが!

 

あれよあれよとしゅんちゃんの人望と行動力でメンバーが揃い、相談し合って担当・構成・期限を決定、総勢13名の合同企画始動となりました。

早々にも来年2015年のカレンダーが完成する見込みです。

 

 

自分はまだ制作に取り掛かっていません。

只今取り込み中の為、時間が出来次第取り組もうと思います。デザインどうしようかな。

 

 

 

 

 

―― Re : SOYO 様

(木曜日, 21 8月 2014 10:04)

 

 

コメントありがとうございました!

素敵絵と言って頂きありがとうございます!////


カレンダーイラストですが、上げられそうな出来ならば……いえ、皆さんに配布するものなのだから

出来る限り整えて頑張って描きたいと思います…!笑

 

デジタルかアナログかまだ決めてないからどうしようかというところですが、

そうですね、出来上がったら折角なのでアップしたいなと思います ^^

 

 

頑張って間に合わせないと、、!;

けぃちゃんの作品も、それはもう楽しみにしています!

 

 

 

2014年

8月

09日

サイト開設しました

 

上は、Twitter にて行った、フォロワーさんとの合同イラスト制作の際の資料です。

キャラデザして頂いたものをまとめて描き起こしたもの。

 

このサイトを作るに当たって、画像整理をしていたところ発掘したので、許可を貰って載せてみました。

完成したら、完成画と共に設定資料も並べて公開してみるのも面白いかもしれません。

 

 

只今作業途中なのですが、完成が楽しみです!

 

 

 

1 コメント

*What't new

―上部に順に記載―

 

2015. 5. 1 ◆ ブログ1件


2015. 3. 5 ヘッダー更新

[更新] ― TOP画

[更新] ― Gallery 2枚(既出) 

 

2014. 8. 27 ◆ TOP 画更新

 

2014. 8. 21  TOP 画更新

[更新] ― ブログ1件 

(内、返信1件) 

[更新] ― Gallery 2枚(既出)

 

2014. .8 .14  返信1件

 

2014 .8 .9 ◆ サイト開設

[更新] ― Gallery 2枚(蔵出し)